松井 完全試合男にインターネットで購入してまで歓迎された

[ 2011年2月21日 08:55 ]

キャンプイン前日、ロッカールームでチームメートからプレゼントされたゴジラの人形に笑顔を見せるアスレチックス・松井

 クラブハウスに到着した松井を待ち受けていたのは、自身のロッカーに置かれたゴジラの大型風船人形だった。高さは約180センチ。同僚が演出した歓迎にのけぞって驚いた松井は「このように迎えてくれて、うれしいですよね」と表情を緩めた。

 仕掛け人は、昨年5月に完全試合を達成した左腕ブレーデン。人形をインターネットで購入し、前日の練習後に抑え投手のベイリーらと一緒に背番号「55」のユニホームを着せ、白いシューズを履かせた。

 エンゼルス時代の松井に手痛い本塁打を喫しているブレーデンは「ゴジラが味方になったんだ。彼は優勝するための方策を学ぶ手助けをしてくれる。俺たちがどれだけ喜んでいるかを分かってほしかった」と説明。「(松井に冗談が通じ)押し倒されなくて良かったよ」と大笑いした。

 期待を集める松井は打撃ケージで、片手でのスイングも含めて80球を軽快に打ち返した。最大の懸案だった膝は「手術した(2008年の)後では一番いい」。プロ19年目のキャンプを迎える準備は整った。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2011年2月21日のニュース