松井 新ユニホーム初披露「格好いいなと」

[ 2011年2月21日 06:00 ]

CM撮影でユニホーム姿を初披露した松井

 アスレチックスの松井秀喜外野手(36)が19日(日本時間20日)、球団のマイナー施設で建設機械総合メーカー・コマツのCMを撮影。キャンプイン前に新チームのユニホーム姿を初披露。「伝統あるユニホームなんで格好いいなと。悪くないと思いますけど、感想はお任せします」と表情を赤らめた。

 雨と強風の影響で初フリー打撃は中止したが、少年時代に憧れたマグワイア、カンセコのバッシュ(壊し屋)ブラザーズと同じユニホーム姿に「不思議な感じ」と撮影用の素振りにも自然と力が入っていた。

 撮影後にはアスレチックス担当の米メディアと88年からリーグ3連覇に導いたマグワイア、カンセコの話で盛り上がり、新バッシュブラザーズの誕生にも期待の声が上がった。

 準備は整っている。前日に父・昌雄さん(68)が、07年以来となる盗塁を予測したことを伝え聞くと「サインが出るかは分かりませんけど、走れるとは思います」。20日はチームに合流し体を動かす予定。「昔の気持ちを忘れずに、毎日きちんと袖に通したい」。メジャーでは140試合以上に出た年は20本塁打以上を記録した松井。今年は憧れたチーム躍進の原動力になる。

続きを表示

2011年2月21日のニュース