藤川「そういう先輩がいたということは絶対に忘れない」

[ 2011年2月15日 08:23 ]

  阪神は14日、2009年まで在籍していたジェフ・ウィリアムス投手(38)が現役引退すると発表した。

 ▼金本 ビックリです。つい先日、また一緒にプレーしようとメッセージを送ったばっかりだったのに。残念です。

 ▼藤川 もう一度投げるところを見たかったです。心からお疲れさまでしたと伝えたい。けがで退団してからも、努力し続けていたということは聞いていました。そういう先輩がいたということは絶対に忘れないし、僕の財産です。ただ、やっぱり残念というのが本音です。

 ▼鳥谷 05年の優勝はジェフ抜きには間違いなくできなかったし、1番近くで見ていたマウンド上のジェフの後ろ姿は、本当に頼もしかったと鮮明に覚えています。本当にお疲れさまでした。新たな形での活躍を期待しています。

 ▼矢野燿大氏(本紙評論家) 残念です。ジェフほどタイガースを好きだった外国人選手はいない。2回も優勝できて、かけがえのないチームメートだった。アメリカへ行って会うことも決まっていたので、投げる姿を見たいと思っていました。ただ、僕もそうですが、辞めるのは本人が決めることで仕方ない。今後、一緒にできるような機会があればうれしいです。

続きを表示

2011年2月15日のニュース