「大石vs菊池」紅白戦でガチンコ対決だ!

[ 2011年1月25日 06:00 ]

渡辺監督は、箱根神社で必勝祈願を行う

 新旧ドラフト1位のガチンコ対決だ!西武・渡辺監督は、小林信次球団社長、前田康介球団本部長とともに神奈川県箱根町の九頭竜神社、箱根神社を参拝し、恒例の必勝祈願。キャンプではともにA班(1軍)スタートが決まった大石(早大)と2年目の菊池について「その時の状況にもよるけど、話題性もあるし、できれば協力したいね」と、早ければ第3クールにも行われる紅白戦での先発対決に前向きな発言を行った。

 自身の体験も踏まえ、ライバル意識をあおりながら成長させるのが狙い。渡辺監督は現役時代、2歳年上の工藤と公私をともにした。「1軍に出た時期も同じくらいで、右と左でいい刺激にもなった」と振り返る。それだけに「雄星(菊池)は1年早く入っているわけだから、大石は分からないことを聞けばいい」とアドバイスを送った。

 大石と菊池は若獅子寮内でゲームをするなど、早くも打ち解けている様子。右腕は「キャンプで分からないことがあれば聞いてみたい」と積極的に対話しながら互いを高め合うつもりだ。指揮官は「活躍してもらわなければ困る」と両投手の台頭に期待を寄せていた。

続きを表示

2011年1月25日のニュース