PR:

「幕張のユウちゃん」唐川 じっくり調整

ロッテ・唐川は浦安市内で自主トレを公開、キャッチボールなどで調整

 ロッテ・唐川が千葉県浦安市内で自主トレを公開。先発ローテーションの柱となるべく、マイペース調整を貫く考えを示した。「去年より調整のペースは遅い。いつもオープン戦は調子がいいので、意識的にピークを遅らせようと思います」

 例年、春先は絶好調。一方で夏場のバテや負傷などで過去3年はシーズンを通してフル稼働できていない。今季の目標をあらためて「最低でも2桁勝利。本当に最低ラインが2桁です」と強調。そのためにはケガ防止の体づくりが必要で、調子の波をなくすことも大事。自然とスローペース調整となるのだ。

 甘いマスクで女性ファンの黄色い声援を浴びる地元出身右腕も勝負の4年目。千葉県内の鎌ケ谷では唐川と同じ「ユウキ」の名を持つ日本ハム・斎藤が大きな注目を集めているが「幕張のユウちゃんもよろしくということで。(千葉の)野球ファンが鎌ケ谷に流れないよう、幕張に来てもらえるように頑張ります。斎藤さんと早く投げ合えたらいいですね」。右のエースを目指す幕張のユウちゃんは、開幕に照準を合わせてじっくり仕上げていく。

[ 2011年1月22日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月23日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム