兆治氏131キロ!韓流スター無失点斬り

[ 2011年1月3日 06:00 ]

<ドリームゲーム2011 プロ野球OB・韓流スター>5回に登板し好投した村田氏

 プロ野球のOB選抜と韓国の人気俳優による「PLAYBOYS」の対戦、ドリームゲーム2011が2日、東京ドームで行われた。

 99年に日本でも大ヒットした映画「シュリ」などに出演したファン・ジョンミンら韓流スター軍団の登場に、女性ファンを中心に2万1012人は大盛り上がり。試合では元ロッテの村田兆治氏が、61歳ながら往年のマサカリ投法で最速131キロをマーク。全球直球勝負で5回の1イニングを無失点に抑えると、ファンから大歓声を浴び「彼らの挑戦は素晴らしい。今年は私自身も限りない挑戦をしたい」と話した。PLAYBOYSで先発したイ・ジョンヒョクも「こんなにたくさんのお客さんに来ていただけて光栄です」と感謝。試合は12―6でプロ野球OB選抜が勝利した。

 ≪張本氏ワンバン始球式に「自分に喝!」≫スポニチ本誌評論家で大会名誉会長を務める張本勲氏が始球式を行った。場内アナウンスで紹介を受けると、満場の拍手を浴びてマウンドに登場。気合満点で投じたが、惜しくも投球はホームベースの前でワンバウンド。これには普段は威勢のいい張本氏も「自分に喝だ!」と叫んで苦笑いしていた。

続きを表示

2011年1月3日のニュース