落合監督の長男・福嗣さんが「スカイプ婚」

[ 2010年11月14日 09:30 ]

先月18日に結婚したことを発表した落合福嗣さん

 中日の落合博満監督の長男・福嗣さん(23)が13日、ネットテレビ「ustream」で、先月18日に山口県萩市出身の花織さん(23)と結婚したことを発表した。お互いに東京と山口在住で“距離の壁”もあったが、ネット電話「スカイプ」を使って愛を育んだ「スカイプ婚」となった。

 出会ってわずか4カ月でのスピード婚だ。お相手は、山口県萩市出身の一般女性・花織さん。身長1メートル66のスレンダー美女。友人の紹介でインターネット電話「スカイプ」を通して知り合い、福嗣さんがひと目ぼれならぬ“ひと声ぼれ”した。
 6月18日に交際を開始し、10月18日、東京・世田谷区役所に2人で婚姻届を提出。妊娠はしていない。すでに同区にある落合監督の自宅そばのマンションで新婚生活をスタートさせている。
 福嗣さんは「父ちゃんも母ちゃんも大賛成してくれています。授かり婚ではないけれど、父ちゃんも早く孫の顔が見たいと言っている」と喜びを語った。
 交際は、週1回のペースで片道5時間かけて福嗣さんが山口に通う遠距離恋愛。東京と山口の中間地点である神戸でデートすることもあったという。会えない時にはスカイプで連絡を取り合い、愛をはぐくんでいった。
 花織さんは野球にうとく、3冠王の意味も知らなかったという。福嗣さんには、そこが良かったようで「監督の息子としてではなく、人間・落合福嗣に興味を持ってもらった」と結婚を決意した。
 6日にナゴヤドームで行われた日本シリーズ第6戦にも夫婦で観戦に訪れるなど花織さんもすっかり落合家の一員。福嗣さんによると、監督も息子の結婚に大喜びで、花織さんと電話する時はずっと笑顔で「望んでた以上の人」と話しているという。

 ◆落合 福嗣(おちあい・ふくし)1987年(昭62)8月20日、名古屋市生まれの23歳。国士舘中学入学後に、軟式野球チーム「世田谷ウイングス」に入団。内野手として活躍した。国士舘高卒業後、国士舘大に進学。ロシア語専攻。現在は雑誌への寄稿、CDを出すなどマルチに活躍。

 ▽スカイプ インターネット回線を利用した電話ソフト。スカイプ利用しているパソコン同士なら距離や時間を問わず無料通話ができるほか、音声がクリアなため、遠距離恋愛カップルなどに人気

続きを表示

2010年11月14日のニュース